徒然たびたび夫婦旅

温泉、車中泊、プチ旅行…。夫婦ふたりで気ままにお出かけ日記♪

温泉ソムリエを目指して~ふづきの挑戦~

ふづきです。



自分は温泉が好きです。
嫁のさつきのことも好きです。


だから、

温泉ソムリエを目指そうと思います。



その資格を取ってどうするのか、

資格を取ったからどうこう、というわけではなく、

自分の思いを形にすることであり、

夢を語るだけじゃなく、実行していこうと思ったからです。



嫌なことで苦労するなら、好きなことをやって苦労した方がいいと、嫁のさつきから教えられました。


人生一度きりなら、どうせ苦労するなら、好きなものを形にして、さつきと進んでいきたいと決めました。



温泉に対しての知識は然程ありません。

ですが、温泉に入ることに対してのワクワクさは人一倍あります!

飲泉最高です!ご飯を炊いたり、お酒を割ったり、堪らないです!

体調や皮膚疾患を治してくれるのは、薬よりも温泉だと実感しています!






温泉好きという資格として、まずは温泉ソムリエを目指します。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村