徒然たびたび夫婦旅

温泉、車中泊、プチ旅行…。夫婦ふたりで気ままにお出かけ日記♪

宮古島 洞窟ダイビング 深い青に神々しい光~前編

さつきです。



ふづきは

持病があって潜れないので

ダイビングは友達と行きます。

ふづきにも水中の世界を見せてあげたい…



いつもの友達と

宮古島へダイビングしに行った時、

台風が接近しているのが気になりましたが。。。

この時は、まさかこんな事になるとは。。。




無事に宮古島へ到着!


初、宮古島でワクワク~♪


私達のホテルは繁華街のそば。


あ♪「うさぎや」だ!

石垣島に行った時はほぼ寄ってる大好きなお店。

宮古島にもあるんだ!

f:id:fuzuki-satuki:20190802171701j:plain

これ♪これ♪

エイサーの生ライブ!

お店の方達とお客さんとの一体感!

盛り上がる~!


オリオンビール♪

アッリッ カーンパーイ♪ヽ(´▽`)/



明日は潜るからね、

早目の就寝zzz



午前、午後と潜る予定が

台風の影響で午後は船が出せない、って事で

午前中に2本潜ります。


f:id:fuzuki-satuki:20190802173156j:plain


台風来るの?って思う位、良いお天気♪


伊良部大橋をくぐりポイントまで

レッツゴー!




「なるほど the ケーブ」


どうして、この名前なのかは

行ってみれば分かります♪

宮古島に来たら絶対にオススメのポイントです。



イントラのお兄さんの説明にワクワクです。



洞窟の入り口で一人づつ石を積んで

懐中電灯を照らしながらの洞窟は

探検家の気分。



暗いゴツゴツした岩肌 周辺に

灯りを照らすと

魚達がたくさん泳いでる。



所々、

スポットライトのような光が

海の上から

海の下深くまで届いて

ものすごく幻想的な光景。



海の中だという事を忘れてしまいそう。



ゆっくり、ゆっくり、

洞窟探検して

戻ってきたトコは

さっさ石を積んだ入り口!


おや?なんで?


うん!


「なるほど」の意味理解したー(^-^)/



これは素晴らしい景色!

海の青さと光がものすごく綺麗で

神秘的で神々しいって言葉がピッタリだと

思う位。



宮古島に来たら

また、ここに潜りたいと思った。



温度 32℃
透明度 20~25M
MAX 16,4M
平均 11,0M
42分



ふづきに

無事に潜ってきた事を連絡。



ログ付け中、ショップの方が

明日、明後日は飛行機飛ばないかもよ!って。



一緒に潜った方が、明後日の便を明日に変更の

手続きの連絡している中、

私達ともう 一組の方達は

明日はレンタカーで伊良部島へ行こう♪

呑気に計画




午後は時間が出来たので

ジギラ黄金温泉へ。

こっちの地域はリゾート感満載!


露天風呂からは

広大な海を眺め

海風が気持ち良い。



スゴイ景色だな~



そこで一人旅のお姉さんに話かけられ

どこのポイントに潜ったかどこの宿が良いか 等

情報交換で盛り上がる。


お姉さんは

明日は多良間島に行こうと思ってるけど

飛行機が飛ぶのかなぁ…

って心配してた。




温泉で癒された後は

宿泊ホテル付近の居酒屋で生ライブを

楽しみながら泡盛♪



今日はゆっくり飲めるー


帰り際、マスターに

明日は台風で外に出れないよ!

って忠告された。



確かに風が強くなってきたよね~…




次の日、

宮古島では

とんでもない事が起きたのでした…


…後編へ続く



www.fuzuki-satuki.com





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村