徒然たびたび夫婦旅

温泉、車中泊、プチ旅行…。夫婦ふたりで気ままにお出かけ日記♪

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅と温泉を振り返ると、きっかけが何かと気付く。いつかの山梨へ…女帝の湯『奈良田の里温泉』~嫁と車と日帰り温泉旅~【山梨県巨摩郡早川町】

ふづきです。 旅と温泉を振り返ると… www.fuzuki-satuki.com www.fuzuki-satuki.com www.fuzuki-satuki.com www.fuzuki-satuki.com 付き合い始めの頃。嫁のさつきが、仕事終わりにスーパー銭湯でひと汗かいて1日の疲れを取っているのを知って、それまで他人…

旅先で出会った珍しい芒硝泉の公衆浴場、その名も『月光温泉』~嫁と車と温泉めぐり旅~【福島県郡山市】

ふづきです。 先日、福島県飯坂温泉への湯めぐり旅を計画していた時に、嫁のさつきから「ここにも寄ってみようよ!」と言われて見てみると、ひなびた銭湯のような建物の写真がありました。 また、「面白そうな温泉を見つけたものだ」と詳しく見てみると、『…

ほろ酔い気分でメリークリスマス~嫁の手料理とワインで乾杯♪~

ふづきです。 12月24日。 クリスマスイブは、イブイブから嫁の手料理と赤のワインで昼間から次の日まで乾杯♪ 旅や温泉だけでなく、お酒も好きなふたりで、たわいのない会話で笑ったり、時たま怒ったり、すぐに仲直りしたり。 ホワイトクリスマスにはならなそ…

温泉と言えば温泉たまご~飯坂温泉のラヂウム玉子はいかがでしょうか?~【福島県飯坂町】

ふづきです。 温泉大好きな夫婦ですが、嫁のさつきは『温泉たまご』が大好物なんです!温泉街では、必ずと言っていいほど、温泉まんじゅうや温泉たまごを目にすると思いますが、温泉で茹で上げたたまごは、その温泉特有の香りや色、風味が染み込んでいるため…

嫁と車と湯めぐり車中泊の旅~お湯も人情も熱かった~【福島県飯坂温泉9つの共同浴場】

ふづきです。 今年は暖冬なのでしょうか?スキー場のオープンが延期されたり、一部しか滑走不可だったりと、雪不足で例年よりも初滑りの客足が伸び悩んでいると耳にしました。今シーズンも嫁とスノボへ行こうかと、料金の安い12月を検討してたりしますが、…

共同浴場をめぐる旅~嫁と車と白濁温泉~【福島県高湯温泉共同浴場ーあったか湯ー】

ふづきです。 12月に入り、本格的な冬の季節を迎えました。車のエンジンをかけると威勢の良かった夏と比べ、「ん?」と思わせるような、しょんぼりした表情を垣間見せる家のぷちキャンカー君。これからが君の見せ場だろう?と、新品のスタッドレスに履き替え…

祝!読者100人、感謝を込めて~もう一度訪れたい温泉を語る…嫁と車と混浴露天風呂~【福島県木賊温泉共同浴場】

ふづきです。 嫁のさつきからブログを勧められて、夫婦の雑記ブログとして始めたのが、今からちょうど200日前。初めは、右も左もわからず(今もわかってないことばかりですが…)、ただただ思っていること、考えていることを綴って、今の今まで全く同じスタイ…

お気に入りのYouTuberに偶然遭遇!『ナカモトフウフ』

さつきです。 私はほとんどテレビを見ませんが YouTubeは観ています。 その中でも 車旅系は好んでよく観てます。 仕事が不規則変則勤務で (←習い事とかもキビシイ…泣) ドラマとか続きが見れないのもあって テレビは見なくなったのかな… 朝とかは時計変わり…

約1300年前より湧き出る古泉『走り湯』と、15品目の贅沢な海鮮丼に舌鼓~嫁と車と温泉旅~【静岡県熱海市】

ふづきです。 12月に入り、今年も残すところ1ヵ月を切りました。面倒な大掃除も、さっさと済ませてしまったので、嫁と家族を支えるために何ができるかを、しっかりと考えて行動する時間に充てたいと考えています。それはそうと、寒くなってくると、朝焼けや…