徒然たびたび夫婦旅

温泉、ドライブ、プチ旅行~夫婦二人で気ままにお出かけ日記!

ほろ酔い気分でメリークリスマス~嫁の手料理とワインで乾杯♪~

ふづきです。



12月24日。


クリスマスイブは、イブイブから嫁の手料理と赤のワインで昼間から次の日まで乾杯♪



f:id:fuzuki-satuki:20191224013701j:plain



旅や温泉だけでなく、お酒も好きなふたりで、たわいのない会話で笑ったり、時たま怒ったり、すぐに仲直りしたり。



ホワイトクリスマスにはならなそうだけれど、晴れのち曇りのち雨のち雪のち晴れみたいな、寒さでかじかむときもあれば、低い太陽の陽射しに暖かさを感じたり、穏やかに変わりゆく冬空のように、1日、2日と過ぎてゆく。



BGM代わりにパソコンから流れてくる、冬の恋模様を唄っている洋楽は、失恋ソングだろうが意味もわからず「クリスマスの定番だよね」なんて、言葉よりも気持ちが大事なんだなと感じたり。





嫁の手作りのチキンは、この時期の店で出したら良い値が付くくらいの旨味で、たまにはこうやって、家族で家で過ごすクリスマスも、なかなか乙だなと、しみじみ感じます。





メリークリスマス♪





もう、何回目のクリスマスだろうか。



それでも、大切な人と過ごすこの日は、

他の1日とは何か違う。


そんなベタなことを思いながら、

シャンパングラスにワインを注いでもらいながら、

食と会話を交わす瞬間に、笑みが溢れてしまう。



嫁と家族と過ごす1日。



f:id:fuzuki-satuki:20191224013815j:plain



ホーリーナーイト♪






何気ない日常も、気付けば素敵な1日だったりするものですね。

と、思う方はこちらもどうぞ。

www.fuzuki-satuki.com



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村