徒然たびたび夫婦旅

温泉、車中泊、プチ旅行…。夫婦ふたりで気ままにお出かけ日記♪

きっかけは、すぐ傍に

ふづきです。

もともと人と関わるのが苦手で、家のお風呂ならともかく、他人に裸を見せることなんて考えてもいませんでした。ましてや、お金を払ってまでお風呂に入ろうとすること自体、理解できなかったんです。

そんな自分が、さつきと出逢い、考え方が180度変わるとは思ってもいませんでした。

「お風呂って良いな」「温泉って最高だな」
理由はなぜだかその時はわかってはいなかったけども、家のお風呂とは全く違う何かがあって、温度は同じでも汗のかきかたすら違って、当然満足感は全然違う。その魅力に引き込まれていきました。

自然と、見ず知らずの人たちとの温泉談義に花を咲かせたり、情報交換したり、いつの間にか人との壁がなくなってきてることを感じたりしてきました。

それからというもの、お風呂、特に温泉にはまり続け、さつきとの温泉巡りの旅に繋がっていったのでした。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村