徒然たびたび夫婦旅

温泉、ドライブ、プチ旅行~夫婦二人で気ままにお出かけ日記!

ぶらりと夫婦旅~秋田県男鹿半島、なまはげ案内所より~第1章

ふづきです。



つまらない仕事を終え、やっと連休に辿り着きました。

休みの時間はあっという間なのに、仕事の時間はなぜこんなにも長く感じるのでしょうか?永遠の疑問です。



ともかく、連休と言えば“旅”ですね♪



息の詰まる時間ばかり過ごしていては、身体にも心にも良くありませんし、せっかくの人生なのですから楽しまなくては勿体ない、と嫁のさつきから教えてもらってから、生きることが以前より軽くなり、楽しいと思えることも増えました。旅することも、そこからスタートしたのですから、さつきには感謝しています。





さて、

今回はぷちキャンカーでの1500㎞超の夫婦旅、第1章の始まりです。



秋田県、男鹿半島へ来ました!

秋田県と言えば、もちろん…



f:id:fuzuki-satuki:20190901002954j:plain
「なぐごはいねがー!」



“なまはげ”ですね。



高速を降りて少し車を走らせた先に、お出迎えしてくれました。男鹿総合観光案内所(なまはげ案内所)に、

巨大な なまはげ 2体!



f:id:fuzuki-satuki:20190901003640j:plain



f:id:fuzuki-satuki:20190901003756j:plain
自動ドアに、“なまはげ案内所”って書いてあるんです。笑



もちろん、挨拶がてらに記念撮影。観光客は、みんなパシャリと写真に納めています。「秋田と言えば」ですもんね。



今回の旅の目的は、大好物の温泉はもちろん、なまはげ等の伝統芸能に触れ合うことや、名物を頂くことにあります。いかにお金を掛けず(無駄な浪費をしない)、有意義な旅にすることに尽きます!



先にお土産を買い、旅に集中します。(`ω´)b!



ちなみに現在地はここで、道の駅おが(オガーレ)→入道崎(灯台)→男鹿温泉郷→男鹿温泉交流会館を目指します。



f:id:fuzuki-satuki:20190901005238j:plain



さつき「ゴジラ岩って、どこにでもあるよね?」


ふづき「確か、どこかでも見たような気が・・・」



www.fuzuki-satuki.com





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村