徒然たびたび夫婦旅

温泉、車中泊、プチ旅行…。夫婦ふたりで気ままにお出かけ日記♪

スキューバダイビングの始まりは沖縄の海から♪

今週のお題「海」

友達と初めて沖縄に行って
「青の洞窟」でシュノーケリングをした時、
海の青さと透明度に感激した。


ずっとずっと海の底まで見えるその景色は
手を伸ばしたら届きそうな位、キレイで
アノ場所へ行ってみたい!
そう思ったのがきっかけで
ダイビングの免許(OW)を取ったのは数年前。


それからは
毎年、1~2回潜りに行っている。


f:id:fuzuki-satuki:20190718155717j:plain


場所によって
見える景色や海中の生物も違うし
天候や季節でも同じモノは見る事が
出来ないから
一本一本、違う感動があって楽しい(^-^)/


天候に恵まれず何年も振られてしまった
念願のマンタに
去年
石垣島で
やっと出逢えた時は興奮して
レギュが口から外れるかと思う位に
気持ちがはしゃいでた!(笑)


今まで海は見下ろす姿しか見てこなかったけど

海の中から見上げた
海面は、ユラユラ、キラキラして
静かで
ものすごく美しい。


もっと上手に潜れるようになって

いつかは
海底遺跡に触れてみたいな(*^-^*)♪


海を見ると
その下の景色が
とても気になってしまうよーになりました…
(^-^ゞ


さつき





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村