徒然たびたび夫婦旅

温泉、車中泊、プチ旅行…。夫婦ふたりで気ままにお出かけ日記♪

石川県 能登半島一周 富山ブラックらーめんと和倉温泉にワクワク~①

さつきです。

以前からふづきが
能登半島を一周したい✨
と希望していたので

よーし!行くかー(^-^)/

能登半島を目指して高速道路を飛ばします。

途中で日本海が見えてくると
テンション上がる~✴️

富山県のSA→ありそうみ
休憩がてら
名物の「富山ブラックらーめん」と「ますの寿司」を
注文。

らーめんのスープはその名のとーり真っ黒💦
しょっぱいかと思いきや色の割には濃すぎず
ます寿司と一緒に美味しく頂きました。

f:id:fuzuki-satuki:20190704190915j:plain

石川県に入った頃にはすでに
日もくれて
道の駅 氷見で車中泊に決定。
隣に入浴施設もあったから
さっぱりして眠る事が出来ました。

朝…
暑くて目が覚めた…💦

んー
良いお天気⤴️

和倉温泉を目指して
早速レッツゴー♪ヽ(´▽`)/

f:id:fuzuki-satuki:20190704192913j:plain

和倉温泉 総湯

広く綺麗な建物で新しい感じ。
無色透明、しょっぱくて
湯上がりは中々、汗がひかない。

外には足湯あり、
源泉で温泉卵も作れる場所もある。

さ→
食べたい❗

ふ→
ここでゆっくりしてたら回れないよ⤵️⤵️

温泉卵は断念…
先に進む事に→→→


せっかく海に来たんだから
お魚食べなきゃね❗

能登食祭市場に向かい
美味しそーなお魚さん達に
誘惑される~✴️

f:id:fuzuki-satuki:20190704200545j:plain

もちろん
生牡蛎も注文✨
大きくてプリっプリっで
めっちゃ濃厚✨
文句なし⤴️

f:id:fuzuki-satuki:20190704201033j:plain


お腹も満たされて
能登島へ上陸。

ダイビングの看板がアチコチにあって
ここでも潜れるんだな~✨
そのうち
能登も潜ってみたいな~🎵



続く…②へ



www.fuzuki-satuki.com
www.fuzuki-satuki.com
www.fuzuki-satuki.com




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村