徒然たびたび夫婦旅

温泉、車中泊、プチ旅行…。夫婦ふたりで気ままにお出かけ日記♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 スノーボード ニセコの雪はフカフカ~♪

さつきです。 冬はスノーボードに出掛けるのが 楽しみです。 ちょうど ふづきと休みが合って今度の休みは どこに滑りに行こうか? 北海道いっちゃう~? からのノリ(о´∀`о) 早速、チケットの手配! 直割だから安い♪ 急いで北海道のホテルにボードを 郵送して…

ぶらりと夫婦旅~ついでに寄った道の駅喜連川にて、温泉と温泉パンとラーメンを嗜む~

ふづきです。 自慢の“ちょいキャンカー”がそろそろオイル交換の時期を迎えました。近々予定している旅に備え、さて交換しようかと思いますが、オイル交換だけに車を走らせるのは勿体ないし、何よりもつまらない! ふづき「久々に喜連川でも行こうか?」さつ…

青森県 「酸ヶ湯温泉」「谷地温泉 」混浴風呂に入るか迷う…

さつきです。 豪雪地域にある酸ヶ湯を求めて 雪が解けるのを待っていました。 夏の青森県。 八甲田山は湿度もなくて 清々しい気候。 重厚感のある木造の建物、 中に入ると広いロビーがあって その先に混浴の千人風呂♨️ ふづきがちょっと中を確認… ふ→ …厳し…

夫婦ふたりで旅する理由

ふづきです。 最近、仕事をするよりもブログを書くことの方が、有意義な時間だと感じています。ブログには、もちろん自分の思いや意見を伝えたり、日記のようにその日の出来事を綴ったりするにも適していると思います。 自分は、過去を忘れてしまう(善いこと…

温泉の島“式根島”~たまには船旅ぶらりと離島へ 夫婦旅~【東京都】

ふづきです。 以前から思いを寄せていた場所があります。 車で行ける場所には車で、遠い場所には飛行機で、 自慢のぷちきゃんカーでどこまでも行ければ一番良いのですが、なかなか時間と予算の都合が合わず…断念せざる終えなかったりしますが…。 今回はそう…

すれ違い~想いは同じなのに、起きる理不尽なこと~

ふづきです。 言葉で気持ちを伝えると、相手に想いが伝わる。嬉しかったり悲しかったり、幸せになったり寂しくなったり。 お互いに相手のためを想う気持ち、ただそれだけを伝えたかっただけなのに、その言葉は相手にとっては鋭利な刃物のようなものだったり…

嫁と晩酌~ただそれだけの日常~

ふづきです。 毎晩のように、仕事終わりには嫁の手料理と“第3のビール”で乾杯(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´) さつき「おつかれー!」ふづき「おつかれさん!」 働いた後のビールは最高です!もう仕事に行きたくないと毎日思います。(本気) 仕事の愚痴を語り合ったり…

とある日の休日の過ごし方~ぶらり車中泊でのんびり、夫婦の休日~〈道の駅大滝温泉〉

ふづきです。 仕事に疲れると、その現実から離れたくなるときがあります。(働くことが好きではないので、ほとんど毎日のことですが…失笑) そんな時は、旅に出ます!ヘ(≧▽≦ヘ)♪レッツゴー♪ いつもながら、ふづき「明日仕事終わりに、ここに行こうか!」さつき「良…

宮古島 ダイビング 台風直撃…それは50年に一度の大型台風だった。後編

後編 www.fuzuki-satuki.com ~前編の続き 次の日の早朝、ゴー!ゴー!ってスゴイ音で目が覚めた。 外を見ると物凄い雨と風。まるで洗濯機の中にいるよーだ。まさに暴風雨。鉄筋のホテルが地震のように揺れる… 島の人達の言うとーり、大荒れだった。 ふづき…

宮古島 洞窟ダイビング 深い青に神々しい光~前編

さつきです。 ふづきは持病があって潜れないのでダイビングは友達と行きます。↑ふづきにも水中の世界を見せてあげたい… いつもの友達と宮古島へダイビングしに行った時、台風が接近しているのが気になりましたが。。。この時は、まさかこんな事になるとは。…