徒然たびたび夫婦旅

温泉、ドライブ、プチ旅行~夫婦二人で気ままにお出かけ日記!

夫婦ふたりで旅する理由

ふづきです。


最近、仕事をするよりもブログを書くことの方が、有意義な時間だと感じています。ブログには、もちろん自分の思いや意見を伝えたり、日記のようにその日の出来事を綴ったりするにも適していると思います。


自分は、過去を忘れてしまう(善いことも悪いことも)癖があり、嫁のさつきを悲しませたり悩ませたりしてしまうことがあります。意識していれば忘れない、と思われがちですが、必ずしもそうではなかったりします。



とにもかくにも、忘れてしまうのは自分なのですから、過去の復習(思い起こし)でもあり、自分の思いは何なのかを己で知り、嫁のさつきにも理解してもらう、もし同じような思いがある人に見てもらえて、共感してもらえたら…という前向きな?思いを形にしたく、さつきから勧められたブログを始めることになりました。





自分の好きなことは、嫁のさつきと温泉と旅(主に車旅。船旅も飛行機旅も電車旅も好きですが、自分の運転でさつきを日本一周させてあげたい)です。休日は、温泉地や道の駅で車中泊してることが多く、旅人になりたい!と本気で思ってたりします。


さつきも温泉が好きで、旅先の共同浴場で、地元の方々との交流を楽しんだり、ひたすら、のんびり温泉に入るだけ、という旅もしょっちゅうあります。家風呂に入る感覚で、「今から○○の温泉に行こうか?」と、突発的に日帰りで2~3時間車を走らせてお風呂に入って帰ってくる、ということもざらにあるんです。ただの温泉バカ夫婦かもしれないですね。笑。


自分たち夫婦は、ケンカもよくします(ふづきの頭カチカチなので)が、好きなこと(温泉や旅すること)に共通点があって、自分の夢にさつきが乗っかってくれて、後押ししてくれて、自分ひとりじゃ無謀な旅になるところを、「行き当たりばったりも旅の醍醐味」と教えてくれたさつきには、本当に感謝してます。



何だかんだで、後ろ向きだった自分を前に向かせてくれたんですからね。一緒にいると、【生きてる心地がする】【幸せってこういうことなのかな】と思います。




休みが近づくと、



「今度の休みはどこに行こうか?」

「いいね、そこにしよう!」



自分たち夫婦の口癖です。





そして、それが、
夫婦ふたりで旅する理由です。



f:id:fuzuki-satuki:20190530232340j:plain



www.fuzuki-satuki.com





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村