徒然たびたび夫婦旅

温泉、車中泊、プチ旅行…。夫婦ふたりで気ままにお出かけ日記♪

簡単♪ざ、タコライス風…のっけ丼

さつきです。



こないだ寄った道の駅で

シソの葉一袋100円で購入しました。



スーパーでは

買えない位の量。


たくさんのシソの葉!


遠慮なく消費しなくては♪


ニンニクと豚肉をシソの葉で巻いて

食べるのが好き。


冷凍庫開けたら

ひき肉しかなかった…💦💦



よし!


シソの葉をレタスの代わりに

タコライスだ!


f:id:fuzuki-satuki:20190727125918j:plain


ひき肉に

たっぷりニンニクをすりおろして

ケチャップ&タバスコで

ソレっぽいソースをまぜて

長ネギの千切りは少しラー油をまぜて

シソの葉

トマトの角切り

全部のっけて出来上がりー(^-^)/



ふ→
んんっ♪美味しい!タコライス風ー♪



喜んでもらえて満足♪


たっぷりのシソの葉は

さっぱりしてて良いアクセントになった。



…想像していた味より

ひき肉ソースがミートソースっぽく

なってしまったけど…(^-^ゞwww


ま、いっか!



タコライス風だもんね!アリです♪




休日の昼下がりー






牡蠣アレルギーかもしれない…
www.fuzuki-satuki.com



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村