徒然たびたび夫婦旅

温泉、車中泊、プチ旅行…。夫婦ふたりで気ままにお出かけ日記♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路で飛び石…フロントガラスの行方は…

さつきです。 夜勤明けのふづきを助手席に乗せて運転は私が張り切りますp(^-^)q 旅に出かける道中はテンションMAX♪ 夜勤明けのふづきも 変なテンション⤴️⤴️(笑) 高速道路をグイグイ走行。 ~♪ゴーストライター♪もーいっかいじぇ♪じぇ♪じぇにーはい♪じぇじぇ…

温泉ソムリエを目指して~ふづきの挑戦~

ふづきです。 自分は温泉が好きです。 嫁のさつきのことも好きです。 だから、温泉ソムリエを目指そうと思います。 その資格を取ってどうするのか、資格を取ったからどうこう、というわけではなく、自分の思いを形にすることであり、夢を語るだけじゃなく、…

思いとは、何なのか。~ふづきの独り言②~

ふづきです。 よく嫁のさつきと口論になります。それは、きっと、些細なことがきっかけなんだろうと思いますが、辿り着くところは「何で私と結婚したの?」と言われるところ。 何でだろう、自分はそんなことをしたんだろうか。だとしたら、何がそう思わせた…

自分の弱さ~ふづきの独り言①~

ふづきです。 自分の長所は何なのか、永遠の課題です。 “優しそう”→“猫被ってるだけ” “怒らなそう”→“めちゃくちゃ怒りんぼ” “何でも聞いてくれそう”→“人の話を聞かず自分勝手” “お金使わなそう”→“その昔、財布のお金はすべて浪費” “ギャンブルしなさそう”→“…

悩みごと~そして、嫁への感謝~

ふづきです。 「仕事に行きたくない」 そう思うときがあります。 仕事前日の夜、寝るときになると突如襲ってくる吐き気。 「油ものでも食べ過ぎたかな」と思ったりするけれど、そういう気持ち悪さではなく、胃に来るような、こみ上げるような吐き気。 考えて…

嫁と車と湯巡り旅 諏訪温泉の巻④完結編

ふづきです。 www.fuzuki-satuki.com 諏訪湖湖畔にて、早朝4時頃に何かの鳴き声が。 「グワッ!グワッ!グワッ!」「ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!」 ・・・(;´д`)ナニガオキテルノ? 車窓から湖を見ると、カルガモの集会が始まっていました。朝早くからご苦労様です。…

嫁と車と湯巡り旅 諏訪温泉の巻③

ふづきです。 www.fuzuki-satuki.com 嫁のさつきと、車中泊での車旅を満喫しています。 毒沢鉱泉から車を走らせ、下諏訪温泉街へ向かいます。 自分はあまり興味はないのですが、さつきは神社巡りも好きだということで、まずはお世話になる諏訪の顔「諏訪大社…

神奈川県 江ノ島 その② 生しらすは絶品!

さつきです。 その①の続き… 新元号も発表になった事だし これでゆっくり江ノ島を散策できる(^-^)/ 江ノ島と言ったら 生しらす⤴️ あったあった 好みで醤油、ポン酢が選べます。 ふづきは 生モノはやめとくよ… 自粛した えー!食べないの?もったいない! 私は…

嫁と車と湯巡り旅 諏訪温泉の巻②

ふづきです。 www.fuzuki-satuki.com さつきと下諏訪に訪れました。以前から興味があった【毒沢鉱泉】へ。 飲泉したことはありましたが(サイダー割りだと美味しいと言われました)、入るのは初めてなので、とてもワクワクします! ふづき撮影 温泉街から住宅…

嫁と車と湯巡り旅 諏訪温泉の巻①

ふづきです。 夫婦ふたりでよく車旅をしていますが、そのほとんどが温泉巡りだったりします。観光名所…自分はあまり興味がなく、さつきは御朱印集めに勤しんでます(温泉地には神社がよくあります)。自分もさつきも、温泉に入るのが大好きなふたりです。 ふづ…

ブログを書くに当たって

ふづきです。さつきと夫婦ブログを始めてから、他の人のブログを拝見させて頂く機会が増えました。 正直、 「こんな本格的に記事を書いてるなんて…」「公式ホームページかと思った!」「分かりやすい紹介だなぁ」と、自信をなくしました。 φ(゜゜)ノ゜ポィ ち…

神奈川県 江ノ島 その① 新元号の発表にドキドキ…

さつきです。 新元号が発表になる、その日 私達は江ノ島にいました。 もうすぐ発表だよ! 次の元号は何か?と ワクワクしてました(^-^)/ 海沿いのベンチに腰かけて YouTubeを観ながら発表の瞬間を待つ。 同じよーな人達、 皆、YouTubeに釘付け。 中々、始ま…

山形県 小野川温泉のラジウム玉子

さつきです。 山形県へ行った時に たまたま通りかかったら ふづきの好きそうな温泉街を発見 もちろん立ち寄るよね✨✨ 駐車場に車を停めて 共同湯へ向かいます。 「尼湯」 側の酒屋さんにお金を払って 発券してもらいます。 平日だからかな 誰もいなくて貸し切…